

調子に乗ってHP開設してみました

更新頻度が低いのでブログではなく、
HPサイト運営に切り替えることにしました。
ちなみに最近やっているダイエットは…、

「血糖値の上昇を抑える食事法」です。

ということでまだまだ製作途中なんですが
新しいサイトへ誘導したいなと(^^ゞ

内容はブログと被ってる事が多いです。
作ってるのが同じ人間なんで当たり前ですが…


というわけでよろしければ訪問してみてくださいませ
↑はいっ!思いっきり宣伝中です(汗

「ダイエットとアンチエイジングと私」
→→→ http://ohjgm.com/

カロリーと寿命

最近ちょっと面白い番組を見たのでちょっとご紹介します。

その番組では長生きの家系の一族を紹介していました。

なぜ健康で長生きなのかを探るみたいな番組だったんですが

みなさんは見ましたか?



ではその某番組を見てない方に

自分なりに解釈した内容を簡単に説明します。


人間の細胞って決まった回数分裂したら

あとは死んでいくだけなのはもうご存知ですよね?

でもその細胞の中には

再び細胞を活性化するための装置が隠されているって事なんです。

その装置を発動させることが

この長生き一族の方たちは出来ているらしいです。


あっ!ちなみにその細胞活性化装置は

誰でも持っているものらしいので安心を!

じゃあどうやって長生き一族の方はその装置を発動させているのか?


どうやら食事のカロリーにその秘密が隠されているんじゃないかと

研究者の方は思っているようです。


栄養価が高くて尚且つ低カロリーの食事をしてきた一族なので

この細胞活性化の装置を発動しやすくなっているのではと

番組では見解をしていました。


番組ではカロリーを低く抑えるとしか語ってませんでしたが、

カロリーを抑えた食事をしてる方はたくさんいらっしゃるので、

個人的な見解は、

カロリーを低く抑えた食事と

摂取する何かしらの栄養素が組み合わさることが

この装置を発動するきっかけとなっているのではないかと思ってます。


う~んこれは自分でも何かしら挑戦できそうな感じですよね。

テーマは「栄養が高くて尚且つカロリーを低く」ですよね。

早速出来ることから始めてみようっと。

代謝を良くするって何?その1

代謝を良くするってジムに通って運動することなんでしょうか?

実はダイエットを始めてジム通いを始めましたが、

実際ダイエットと直接結びつくかというと個人的には疑問です。


ただしアンチエイジングとしては運動は良いことだと思います。

体力もつきますし、見た目やスタイルの改善にもなります。



では一体実際代謝を上げるとはどんなことを言うでしょうね。

食事量を減らすことはダイエットにとても有効な方法ですが、

あまりに量を減らしすぎて体力が無くなったり、

体を壊してしまっては元も子もありません。


では食事制限の他に何をしたらいいのだろうか?

ここで登場するのが体内の代謝をあげるということです。

自分の体験から言えば、

ジムやスポーツでは体力や筋力がつきますが、

代謝がアップするとは限らないのではないかって思っています。


つまり代謝=筋力ではないということです。

しかし体に筋肉がつけば消費されるエネルギーも多くなるはずなので、

筋肉と代謝がまったく関係ないとも思ってません。


じゃあ一体どんなことで代謝がUPしていくのでしょうか?


つづく

睡眠と寿命

睡眠不足はお肌と美容の大敵と言いますが、

アンチエイジングとして考えても

睡眠不足はあまり良い事ではありません。


ちなみにアメリカの大学での研究結果で

一日7時間睡眠取ることが長寿につながるという報告をしています。


でも誰でも必ず7時間寝ないといけないわけじゃありません。

人それぞれ適正睡眠時間があるらしいので、

寝れないのに無理して睡眠を取る必要はないとのこと。


ちなみに自分の適性睡眠時間の目安は、

一日眠くならずに快調な一日を過ごせた日の前の晩寝た時間です。

定期的に自分の睡眠時間を気にしていれば

みなさんの適正睡眠時間がわかってくると思います。


よく寝る時間がもったいないっていう人いますが、

この睡眠がなければ、

人間の寿命はもっと短いものになっていたに違いありません。

しっかり睡眠をとってアンチエイジングに励みましょう!

むくみと便秘

夜中に水分取って寝ると朝、顔がむくみから

出来るだけ水分取らないようにしている人多いですよね。


でも水分ちゃんと取らないと便秘に…

実はブログ主も便秘に悩まされてます。

あんまり溜めとくとけっこう辛いです…

しかも便秘は体に悪影響を及ぼすので

出来るだけ早く解消するようにしたいですよね。


夜水分取るとむくむからヤダって人は、

朝起きた時に水分補給しませんか?

ちなみもダイエットしてる人には朝飲むのは白湯がいいらしいです。

最近ブログ主も水分大目に取るように意識するようにしています。


で成果はどうなのかというと、以前よりは解消されてる気がします。

年を取ってくると体の水分が足りていないのに

あまり喉が渇かなかったりするそうです。
↑はっ!そう言えば自分も最近…って自爆!!


だから水分を定期的に取るようにすることは良いことなんです。

ただし、水以外はカロリーありますからね。

水分補給には味気ない白湯が一番いいのかもしれません。
ダイエットとアンチエイジングと私
HOMEに戻る
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キーワード別リンク集
SEO
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
